Googleは過去1年間で、同社の「Android」OSを搭載するスマートフ

Googleは過去1年間で、同社の「Android」OSを搭載するスマートフォンやタブレット、自動車、その他の機器をハッキングの危険にさらす可能性がある脆弱性を発見した82名の研究者らに対し、計55万ドルを支払った。  Googleは2015年6月、Androidのセキュリティ強化を目的として「Android Security Rewards」プログラムを開始した。 iphone6s plusGoogleはこれまで、脆弱性発見に対する報奨金として最大3万ドルを提示していた。過去1年間にこの金額を手にした発見者はいなかったものの、26件の脆弱性を報告した@heisecodeという研究者に対して7万5750ドルが支払われたと、Googleが米国時間6月16日のブログ記事で明らかにした。 iPhone6 シャネル  セキュリティホールを悪用することで、ユーザーの個人情報を入手したり、他のコンピューティングシステムにアクセスしたりすることが可能になる。脆弱性を発見することで報酬を得る方法は、Googleをはじめとするソフトウェア開発企業が支払うバグ報奨金だけではない。 シャネルiphone6ケース米連邦捜査局(FBI)も、2015年12月にサヤマハから、「歌っちゃお検索」というユニークなiPhone/iPod touch用アプリが6月14日に無料でリリースされた。これは歌詞が分からなくても、曲の途中からでも、覚えているメロディーを歌うと、それが何という曲なのかを教えてくれるもの。 ルイヴィトンiPhone6ケースごく短いフレーズでも、途中で止まっても、すぐに候補を見つけ出してくれるのが特徴となっている。実際どんな技術を使って実現しているのか、ヤマハの研究開発統括部・新規事業開発部の高野秀樹氏に話をうかがった。 iPhone6ケースグッチ 【この記事に関する別の画像を見る】 ■従来の歌声/鼻歌検索とは何が違う?――先日、リリースされた「歌っちゃお検索」。いろいろなところで話題になっているようですが、改めてこのアプリの概要を教えてください。 iPhone6ケース 高野:今回出した「歌っちゃお検索」は、以前から出していた「弾いちゃお検索」の新バージョンという位置づけです。演奏して曲のフレーズを入力するだけでなく、歌からでも検索して使えるようにしています。 iPhone6sケース香水風日本では楽器演奏人口が数百万人と言われていますが、カラオケ人口なら数千万人いるということから、アプリのターゲットユーザーも大きく広がると考えてリリースしたものです。  「弾いちゃお検索」の場合、画面に表示される鍵盤を弾くと、それにマッチした曲名を検索した上で試聴きるようにしていましたが、今回の「歌っちゃお検索」の場合は、歌でもできるようにしました。 6Plusケースシャネルちなみに、「弾いちゃお検索」から「歌っちゃお検索」へはバージョンアップの扱いで、新アプリとなっていないので、「弾いちゃお検索」をアップデートすると、アプリ名も変わります。 ――これまでも、音から曲を検索するタイプのアプリはいくつかありました。 エルメスiPhone 6ケースShazamなどスピーカーから流れている音楽を捉えて曲名を探し出すものや、Sound Houndのように歌声入力によるものなどありましたが、これら既存のものとどう違うのでしょうか? 高野:まず、原曲そのものを聴かせるタイプのものは、通常、オーディオのフィンガープリント米アップル<AAPL.O>は17日、スマートフォン「iPhone(アイフォーン)6」「6プラス」は現在も、中国で販売中と説明した。 北京の知的財産当局が先月、デザインが中国企業の特許を侵害したとして、北京で一部モデルの販売を禁止している。 iPhone6sケース香水風中国政府が、ウェブサイトに先月19日付の告知を掲載した(http://bit.ly/1S9rc6T)。 アップルは声明を出し、「われわれは先月上訴しており、その結果、販売禁止令は北京の知財裁判所の決定まで凍結されている」とした。 iPhone6ケース 中国は、高い売り上げが得られる重要市場だ。 業界関係者の1人は、今回の処分はアップルという巨大情報技術(IT)企業でさえ、米IT他社同様、当局の調査と無縁でないことを再認識させたと指摘する。 iPhone6ケース香水風(音声の波形を元に区別する)を利用した検索を行なっています。それに対し、「歌っちゃお検索」では、自分が歌う歌声を利用しているので、そこが大きな違いです。 グッチiPhone 6sケース検索対象がメロディ情報、つまりMIDIとなっているのです。また、2~3秒の入力でも検索できるし、入力をスターンバーナーディーノで起きた銃乱射事件の犯人の1人、Syed Farook容疑者が使っていた「iPhone」のロック解除に対し、100万ドル未満の報酬を支払ったと報じられた。 iphone6s plus  Androidのセキュリティ報奨金プログラムが2年目に入ったことで、Googleは今回、一部の報奨金額のレベルを引き上げた。最も完璧なAndroidの乗っ取り手法を発見した場合の報奨金は、従来の3万ドルから5万ドルへと引き上げられる。 シリコンiPhoneケース この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。